2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔を見た

70点この映画を端的にあらわすとしたら、・イ・ビョンホン最強! ・チェ・ミンシク不死身! ・血みどろ上の三つで表せると思う。 アイ・カム・ウィズ・ザ・レインのキムタクくらいタフなチェ・ミンシクには恐れ入った。ネタバレっぽくなるので以下はご注意を…

Dropboxと紙copi Liteの組み合わせが最強の件

8年近く使い続けている無料テキストエディタの「紙copi Lite」というソフトがある。 そして3年くらい?使っているこちらも無料のDropbox。(紹介用リンク) ふと両方を組み合わせて使ったら便利じゃないかしら、と思ってやってみたらこれが恐ろしいくらい便利…

ソーシャルメディアがデスノートっぽくなっている件について

ソーシャルメディアがデスノートっぽくなっている件について。海外ではTwitterやFacebook、ブログがとても強い影響力を発揮しているけれど、最近日本でもソーシャルメディアの影響力が一気に拡大しているように思う。 すばやく情報共有が出来るという意味で…

身に覚えのないはてなポイント780ポイント自動引き落としの件

つい先ほど次のメールが届いて、一人で慌てたのでその件について。 はてなポイントご利用代金のクレジットカード自動引き落とし処理が完了しました。 ================ はてなID: ○○○○ カード引落代金: 780 円 送信ポイント: 780 ポイント はてなポイントの…

爆笑した!Rebecca Black "Friday"

あまりに面白いので、紹介しようと思う。 とりあえず次のPVを見て欲しい。投稿から1ヶ月あまりで800万回*1以上再生されているRebecca Black(レベッカ ブラック)という女性シンガーのFridayという歌。 http://www.youtube.com/watch?v=CD2LRROpph0 ※オリジナ…

飛び込めたいやきくん

自分でブログを始めてから、人のブログを見るとものすごく多くのことを学べる。今日は引用の仕方を覚えた。↓これ。 四角で囲まれているでしょう。これが引用なのだ! ま、標準の機能すらチェックしていなかった自分が悪いのですが、これを機にはてなブログの…

英国王のスピーチ "King's Speech"

90点 前々から予告等で気になっていた英国王のスピーチを見て来た。驚いたことに、平日の昼間なのにチケット売り場は行列、席も前方3列以外ほぼ埋まっていて、隣に人がいる状況で久しぶりに映画を見た。 アカデミー賞効果は絶大。実際に映画はすばらしく、ア…

DJカダフィ大佐 “Zenga-Zenga”

リビア問題で大注目を浴びているカダフィ大佐のDJ動画を発見。 とりあえず見て欲しい。完成度の高さに驚いた。イスラエルのジャーナリスト兼ミュージシャンが作成したもの。 投稿から数日で50万回も再生され、今では200万回を超えている。 面白いのが、「…

料理の小ネタ

小さい頃の夢は料理人!ということで、今でも料理が好きなのですが、ここで料理小ネタでも紹介してみようかなと思います。知らないと損する、一人暮らし初めたての頃の自分に教えてあげたい技。とりあえず今思いついたの3つ。〜〜〜〜〜 1.電子レンジで目…

自分のツイートをサイドバーに表示させた。

自分のツイートをサイドバーに表示させました。 HTMLとかの知識が皆無なので、とりあえずブログの設定から入って探したけど、それらしきサイドバーのパーツは無し。(探せてないだけかも) 以前使っていたブログだと、だいたいブログの設定から簡単にい…