2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無宗教はよくないという話

「あなたの神は誰ですか?」私がフィリピンにいたときに、何度も聞かれた質問。日本人の多くは特定の宗教を持っていなかったりする。だけど、フィリピンはキリスト教が大半を占めていて、その中でもカトリックやプロテスタント、その他と様々。ムスリムの人…

イギリスのサッカーチームについて 20110222

今日のレッスンは2つの記事を使った。まずはこれ→ Online dating is changing how we flirt実は前回のレッスンが後半ネットワークトラブルで中途半端に終わったのでその続き。一番最初に先生(T)が私(M)に「T:flirtの意味知ってる?」って聞いてきて、「M…

GANTZ

30点恒例のレイトショーで昨日GANTZを見てきた。原作の世界観がどんな演出になっているか気になりつつも、前田有一氏が今週のダメダメ映画と酷評していたのであまり期待せずに行って来た。 感想「つっこみどころ満載すぎて感情移入できない残念な感じ」 以下…

Wedding

大学の友達の結婚式の二次会に参加してきた。数年ぶりに会う友人達もいるけれど、会えば昔と同じようにバカなこと言ったり笑ったりもんのすごく楽しかった。新郎とは今日初めて会ったのだけど、おもしろくてやさしそうないい人だった。新婦は知り合ってもう6…

「稼げる超ソーシャルフィルタリング」の感想

iPhoneで@takapon_jpの「稼げる超ソーシャルフィルタリング」を買って読んでみた。すごくページ数も少なくてあっという間に読めてしまう。600円興味深かったこと・iPhoneの活用で情報強者になれる時代がくる。 「iPhoneは最高のツール〜ほぼすべての仕事をip…

メガネ・コンタクトはなぜあんなに高いの?

めがね・コンタクトレンズ。日本におけるめがね人口は6000万人を超えると言われている。 日本メガネ党HPリンクw 日本人の二人に一人の割合。しかも、一度買えば終わりという商品ではなく、継続のメンテナンスや買い替えが必要な商品で、さらに家電なんかと…

今日からブログをはじめます。

ツイッターでは足りない時とか、こちらでもうちょっと多めにつぶやこうと思います。 ちなみにツイッターはこちら。http://twitter.com/maxa_tofu

レアジョブのレッスンについてと今日のレッスン

オンライン英会話でレアジョブを利用しているのだけど、人はどんなレッスンをしているのだろうと興味があるので、とりあえず自分のレッスンの中身を晒してみようと思う。 初めた頃はレアジョブのオリジナル教材、しばらくするとフリーカンバセーションばっか…