Wedding

大学の友達の結婚式の二次会に参加してきた。

数年ぶりに会う友人達もいるけれど、会えば昔と同じようにバカなこと言ったり笑ったりもんのすごく楽しかった。

新郎とは今日初めて会ったのだけど、おもしろくてやさしそうないい人だった。

新婦は知り合ってもう6,7年になるけれど、今日が一番綺麗だった。

私が学生時代に結婚式場でバイトしていたからよく思うんだけど、ウェディングドレスって似合わない人は似合わないし、いくら綺麗な人でもしっかり着こなすのって難しいと思う。

でも、今日の新婦はウェディングドレスが似合っていて、すごく綺麗だった。

お二人でお幸せに。



早いもので、大学の仲間の半分近くが既婚か、近いうちに結婚の予定があったりする。

私は必ずしも結婚する必要性もないかなとか思ったりもする人なのだけど、将来の伴侶ができるっていいことだなって最近しみじみ思う。

大勢の人の前で宣誓をして、しっかりとしたペーパーでの契約まで結ぶものだから、恋人よりも本気で相手のことを考えないといけないと思うし、責任も重くなる。

私のモチベーションの大半が「自分の大切な人の為になにかしてあげたい」ということに根付いているから、結婚相手ができると人生また違ってきて楽しいんだろうなって思う。

今は自分が不安定で、こんな状況じゃ家庭なんて持てないって思うから、もっと努力しようと思う。


ふぅだんだんと眠くなってきた。

今日は早めに寝れそうだ。


おやすみなさい。


みんなが幸せになりますように。(自分も含め)