2012-01-01から1年間の記事一覧

お部屋探し再び

今住んでいる部屋の契約更新が12月末で、それに伴って家賃の値上げをオーナーから通知された。今いる家は駅近くで家賃1220ドル。 今度のマスタールームでプールとジムとBBQピッド付き。 お役立ちウェブで見ると同じコンドのマスタールームで1600ドルだった…

ブログカテゴリーの見直し中。

ブログカテゴリーがめちゃくちゃで統一性がないのでどうしたものかと検討中。・旅行記的な物、シンガポール生活のメモ的なもの、趣味、その他・・・難しい。いつも書きたいことは多いけど、なかなか落ち着いてPCの前で書くことがないのでどうにか時間を取れ…

新しいiPad買っちゃった。

外付けのキーボードも合わせて買ったので、iPadから投稿テストを兼ねて久々の更新。 ちなみにキーボードはロジテックのウルトラスリムなやつ。 http://wired.jp/2012/05/24/logitech-ultrathin-keyboard-cover-ipad/ さて今日のテーマ、「前払いしないのも時…

シンガポールインターネット事情(固定ブロードバンド)

お久しぶりです。 師走から慌ただしく過ごし、気がつけば4月。 心機一転またブログ書いていけたらなと思います。今回は「シンガポールのインターネット事情」(固定ブロードバンド編)実際に自分が申し込むにあたり、いろいろと日本と違う点もあったけれど…