2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Singaporeの歩き方 知っておくと便利なこと3つ

なんだかんだシンガポールに来て1週間が経ちました。いろいろ事前に情報収集等はしたものの、実際に来てみてわかったことがいろいろとあるので、今後の参考になればと思いここにまとめてみます。〜最初に知っておくと便利な3つ〜 携帯電話、ネット環境、交…

MacBookPro買ってしまった

MacBookProを購入しました。経緯 愛用のレッツノートR8の液晶を壊してしまう pcショップで修理を依頼したけれど部品が特別らしくパナソニックに依頼したほうがいいと言われる 友人に聞くと液晶修理は10万円くらいするらしい 日本語対応pcをシンガポールで…

シンガポール

来週からシンガポールへ仕事探しに行ってきます。 英語力に自信はないし、ビジネス英語なんて使ったこともないけれど、勢いで行ってみようと思う。 貯金も尽きてきたから、この機を逃すと次に新しいことに挑戦するのは結構先になってしまう。 覚悟は決めたと…

航空券の買い方

今週は航空券をよく買う週でした。とりあえず12日に沖縄へ行きます。18日に東京に戻り、19日にシンガポールへ行く予定です。 まず沖縄のチケット。 検討したのは以下の3パターン ・株主優待券 ・ANA、JALのマイレージ ・スカイマーク結果として、スカイマー…