2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国

ちょっと慌ただしく日々を過ごしています。就職が決まりました。日系のシンガポール子会社です。 6月1日から働き始めます。 先週は家探しをして、昨日一時帰国してきました。 家探しはちょっと大変だったので、別のエントリで書こうと思います。 荷物の整…

シンガポールのモバイルインターネット事情

映画のポストをしようと思ったけど、シンガポールのモバイルインターネット事情がよくわかるサイトを見つけたので紹介。http://www.tabikids.jp/2010/03/14/wireless_sg/前に書いた Singaporeの歩き方 知っておくと便利なこと3つ でも触れたけど、私もWirel…

ブラック・スワン

シンガポールへ向かう機内で見たので感想を書くよ!第一弾。ブラック・スワン50点以下ネタバレっぽいのでご注意を。 感想。 暗い映画。 登場人物みんなどこか狂っている。 母親の過保護っぷりや、主人公の弱さ、未熟さ。 ヴァンサンカッセル演じるトマスの支…

iPhone 大活躍の件

シンガポール滞在中にわかった便利なiPhone活用術。 ややこしいバスに乗るのも怖くなくなりました。 なのでその使い方をご紹介。たぶん他の海外旅行でも使えると思う。 ポイントは、ローミングのパケット通信は使わないこと。 無料でも十分活用できるツール…