自分のツイートをサイドバーに表示させた。

自分のツイートをサイドバーに表示させました。
HTMLとかの知識が皆無なので、とりあえずブログの設定から入って探したけど、それらしきサイドバーのパーツは無し。(探せてないだけかも)
以前使っていたブログだと、だいたいブログの設定から簡単にいろいろいじれたけど、はてなはちょっと違う模様。まだまだ慣れません。

んで、グーグルに聞いてみたらあっさりわかったので、一応メモ代わりにこちらへ。

参考にしたのは以下の2サイト

・サイドバーの設定の仕方

・Twitter / ウィジェット

Twitterウィジェットを開いて自分のユーザー名を入れてコードを取得して全部コピー、それを上のサイドバーの設定の仕方通り、フッダの< div class="sidebar" > と < /div > の間にペースト。以上。


あと、サイドバーの項目をいくつか削りました。

トラックバック
・コメント
・カレンダー

など。ごちゃごちゃしてるのが嫌だから。
やり方は上記のツイッターのやつと同様で、設定画面のフッダの中から対象のサイドバーのものを削除しただけ。なにか間違っていたら嫌だけど、とりあえずうまくいっているので大丈夫かしら。


調べるところから初めて完了まで10分くらいかかった。

まだまだ勉強が必要だなぁと思いつつ、うまくいったのでちょっと気分がいいので今日のエントリーにしましたとさ。