渡星2ヶ月

早いもので、シンガポールに来て2ヶ月が経とうとしています。
仕事内容がだんだんと落ち着いて来て、ペースがつかめてきました。

ほとんどの仕事がそもそも前任もいなくて、自分でシステムからデータ探して来て分析して改善を試みて効果測定まで考える、というようなことだったりします。
基本的には在庫管理および営業支援的なことなんだけど、カスタマーサービスの問題解決だったり、ボスのパワポ資料作成だったりとなんでも屋でもあります。

エクセル力は絶賛improve中。日々新しいことを覚えています。

control+shift+Lが最近のマイブーム。control+shift+1とかも好きです。

簡単なマクロを使って楽をしているのですが、まだ使い始めたばかりで検証に結構時間を割いてあんまり時間短縮にはなっていなかったりもします。

やっぱりうちの会社も日系とはいえ海外だから実力主義で、自分と同じくらいの年齢の人が実質No2だったりします。他の営業の40過ぎの人とかにもいつも指示だししてたりします。

なんだか最近やることが多くなってきてToDoリストがなかなか終わる気配がないのだけど、なんとかプライオリティつけてしっかり潰していかねば。

もうすぐイスラムのお祭りが始まります。
断食(日中は飲食厳禁)が始まるので、イスラムの人達にとっては大変な時期だけど、夜はその反動でたっぷりごちそうを食べるとか。
家の近所は出店がもの凄い数準備中です。
なんか特設ステージとか音響のセッティングもしてたので騒がしくなりそう。
写真は撮るので気が向いたらアップします。
ではでは。